福山フラワーライオンズクラブ福山フラワーライオンズクラブ
女性だけのクラブとして福山に誕生し今年29周年を迎えました
会長挨拶 活動内容 例会便り BBS リンク
活動内容
《16期・4月のアクティビティ》

東日本大震災に対して義捐金をお送りしました。


3月11日に発生した東日本大震災で、亡くなられた方々とご家族の皆様に哀悼の意を捧げ、被災された皆様に心からお見舞いを申しあげます。

大津波と地震で自分の家どころか町中が一瞬のうちになくなり、たくさんの人々が津波にのまれ、2ヶ月たった今でも1万人以上の人々の行方が分からない有様です。

町はがれきの山となり、どこから手をつけてよいかという状況の中、それでも命だけでも助かってよかったと前向きに生きようとする人の話をテレビ等で見るにつけ、私達にもなにかお手伝いすることはないかと思うのです。

福島原発の問題も、解決の見通しすら立たない中、一生懸命に健気にがんばっている被災地の方々にむけて、日本中いや世界中から支援の輪が広がっています。

私達、福山フラワーライオンズクラブも、一回きりの支援ではなく長いスパンで捉えて、いろんな分野でお力になれることはないかと考えています。

先ずは一回目として、ライオンズクラブ国際協会を通じ、義捐金119万8千円を送らせていただきました。

   平成23年4月

         福山フラワーライオンズクラブ会長     末 永  和 代






















事務局住所 〒720-0805
福山市御門町3丁目10番26号 ミカドマンション206号
TEL:084-928-4178 FAX:084-928-6840
URL:http://www.fukuyama-flowerlc.com
Copyright © 2005 Fukuyama Flower Lions Club All Rights Reserved.